どうせならきちんと製本して

よく行く焼き鳥屋さんでの一幕。
となりにおじいさんと言って良いだろう年齢の方がお2人。
最初は仲良く、ゆっくり飲んでいたんだけど、
片方のおじいさんが自伝書を作る話しをしていた。
どうせならきちんと製本して高級感あるものにしたいとの事。
もう1人のおじいさんは簡易的なもんでいいじゃないかとのご意見。
やりとりはヒートアップしていき、声も大きくなってくる。
やばいなぁ、なんだか怖いな(淳二風)
と思っていたら簡易版おじいさんが一言。
「高級にするほどたいした人生じゃないだろう」

言っちゃったって思った。ケンカしないかな。
怖いな・・・怖いな・・・(淳二風)

数秒考えたあげく高級志向おじいさんは
「確かに・・・」

そんな金あるんだったら飲もうぜって事になったらしい。

それでいいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>